FirefoxでvimperatorのhelpやPDFを開いたとき空白のページになってしまう

MacFirefoxでPDFを表示させるのにPDF Plugin for Firefox on Mac OS X – Firefox 向けアドオンを使っているんだけど,PDFを開いたとき時々真っ白なページになってしまってキーボードからの操作も一切受付なくなるという現象が起きていた.PDFが完全に見られないわけではないので少し不便だなと思いつつ放置していたけど,vimperatorのhelpを開こうとした時同じことが起こった.極稀に正常なページが表示されるが基本的に空白のページでどうしようもなくなる.
これでは困るということでとりあえずaddon切って一つずつ調べていったらGoogle Toolbarのサイドウィキが原因だったらしい.サイドウィキをオフにしてページをリロードすると現象が発生しなくなる.