EmacsのフォントをRictyにした

Rictyというフォントが話題になっていたのでEmacsのフォントに設定してみた。
Mac OS X 10.6.7、Emacs 23.2.1(ただEmacsどうやって入れたんだったか今ひとつ思い出せない…)。
フォントはプログラミング用フォント Rictyからダウンロードしてきてインストール。
.emacsには

;; Ricty {{{2 (http://save.sys.t.u-tokyo.ac.jp/~yusa/fonts/ricty.html)
(set-face-attribute 'default nil
                   :family "Ricty"
                   :height 160)
(set-fontset-font
 nil 'japanese-jisx0208
 (font-spec :family "Ricty"))

と書いておいた。前使ってたInconsolataとTakaoゴシックの設定ほぼそのままなので中身の意味はよく分からない。
日本語読みやすくなったけど三点リーダ(…)の幅が半角なのがちょっと気になる。
(2011/5/4 追記) 本日公開されたVersion 2.0.2でInconsolata由来のAmbiguous文字の全角化がされて、三点リーダも全角で表示されるようになった。古いのを一旦消してインストールしなおしたら無事表示された。マメにアップデートされてるしRSSで配信されるしありがたい限りです。